【井上尚弥】嫁・咲弥との馴れ初めは高校の同級生!破局から結婚までを調査!

スポンサーリンク

プロボクサーとして大活躍中の井上尚弥選手ですが、かなりのイケメンでもありますよね!

出典:Yahoo!
出典:Yahoo!

そんな井上尚弥選手、実は結婚されていてパパでもあります。

そこで今回は、井上尚弥選手の嫁・咲弥(さや)さんとの馴れ初めについて調査したいと思います!

スポンサーリンク
目次

【井上尚弥】嫁・咲弥との馴れ初め

スポンサーリンク

井上尚弥と嫁・咲弥は高校の同級生

井上尚弥選手と嫁・咲弥さんは神奈川県立相模原青陵高等学校に通っていた頃の同級生です。

出典:Twitter
出典:Twitter
km101420658805112218338 1 150x150 - 【井上尚弥】嫁・咲弥との馴れ初めは高校の同級生!破局から結婚までを調査!

ラウンドガールの噂もあるけど、一般の人だね

クラスは別々でしたが、友人を通して友達になります。

高校生の時からお付き合いしている人と結婚するなんて、井上尚弥選手はとっても一途ですよね!

井上尚弥から嫁・咲弥にアプローチ

井上尚弥選手の方から咲弥さんを好きになり告白したんだそう。

inouenaoya3 e1690289848721 - 【井上尚弥】嫁・咲弥との馴れ初めは高校の同級生!破局から結婚までを調査!

そして高校1年の7月から交際を始めました。

交際をスタートした当初、井上尚弥選手はボクシングの練習が忙しかったにもかかわらず、咲弥さんに会いたくて、仮病を使って練習を休んだこともあったんだとか。

しかし、しっかり者の咲弥さんは、練習をさぼってしまう井上尚弥選手の事を心配されていました。

高校時代の咲弥さんは、まだまだ彼氏と遊びたい気持ちが強かったと思いますが、それでも彼氏の練習の心配ができるとてもしっかりした女性だということが分かりますね。

この様なしっかりした素敵な女性だからこそ、結婚に至ったのかもしれませんね!

スポンサーリンク

井上尚弥は嫁・咲弥と実家で同棲

井上尚弥選手と嫁・咲弥さんの実家は、徒歩10分くらいしか離れていないご近所さんなんだそう。

これだけの近さなので、お二人の両親同士も知り合いとなり、家族ぐるみの付き合いとなっていきます。

inouenaoya8 - 【井上尚弥】嫁・咲弥との馴れ初めは高校の同級生!破局から結婚までを調査!

高校を卒業した2012年、なんと井上尚弥選手と嫁・咲弥さんは井上尚弥選手の実家で同棲をスタせます。

実家での同棲を許す親は少ないと思いますが、家族ぐるみで仲良くなっていたことから認めてもらえたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

【井上尚弥】嫁・咲弥は一度破局している

同棲をしていた井上尚弥選手と嫁・咲弥さんですが、お互いが20歳になった時、一度破局してしまいます。

破局の理由は、ボクシング選手として活躍する井上尚弥選手の女性ファンへの嫉妬や、井上尚弥選手が忙しくデートする時間が無くなくなるなど、すれ違いが原因だったようです。

しかし、破局から一か月後、二人は復縁します。

たった1か月という短い破局期間でしたが、寂しさや不安な気持ちからお互いにげっそり痩せてしまったんだとか。

お互いの大切さが分かった1か月だったのかもしれません。

この破局期間があったからこそ、ゴールインできたのかもしれませんね!

スポンサーリンク

【井上尚弥】嫁・咲弥とプロポーズなしで結婚

2015年12月に入籍したお2人ですが、井上尚弥選手は嫁・咲弥さんへプロポーズなしで結婚しています!

こちらが、婚姻届けを出された時のお二人の写真です。

出典:日刊スポーツ
出典:日刊スポーツ

高校生の頃から咲弥さんとの結婚を考えていた井上尚弥選手。

それだけ一途に想っているなら、情熱的なプロポーズをするのかと思いきや、

井上尚弥選手が「結婚するの?」と咲弥さんに尋ねる形で結婚が決まります。

km101420658805112218340 150x150 - 【井上尚弥】嫁・咲弥との馴れ初めは高校の同級生!破局から結婚までを調査!

ちょっと女性としては悲しいかもしれないよね!

ボクサーと言えば強い男の象徴みたいなものですが、意外と恋愛に関しては消極的なのかもしれません。

もしくは、ボクシングという戦いの世界で結婚に求めたくなる安心を与えてあげられないかもしれないという気持ちもあったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、井上尚弥選手と嫁・咲弥との馴れ初めについて調査しました。

お二人は高校の同級生で一度は破局するも、結婚まで至り、純愛であることが分かりましたね。

これからも、井上尚弥選手の活躍をお祈りしています!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次